大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

家探し再熱か?

最近またもや隣の住民による騒音問題に悩まされる嫁さん。

俺も少しは不快になるが、嫁さんはなかなかのイラつきよう。

(;゚д゚)マジカヨ



常日頃から部屋探しをしたりと、いずれはここを離れるつもりの嫁さん。

家を買うなら一戸建てがいいという嫁さんは、最近では中古物件も視野にいれている。

(・д・)ソーナノカー



今の中古物件も中身は立派にリノベーションしており、下手な新築よりも立派である。

しかも中古物件のほうが面積も広い。

いろいろと調べるうちに、ここ名古屋では俺の定義まで出来た。

(`・ω・´)タイシタコトナイケド



中古物件で2000万以上を超えるとリノベーションはされてないが、1500万前後だと大抵リノベーションがされている。

まあもっと安い物件だと、1000万以下でリノベーションしていない所もある。

(;゚д゚)ソノマンマ



1000万以下だと自分でリノベーションしたほうが安上がりなのかもしれませんね。

とは言え今の俺には果たしてローンが通る見込みがないかも。

(;´Д`)マダマダアルシ



しかし1500万程度ならばどうだろうか?

もしかしたら審査に通るかもしれない。

そんな淡い期待を最近持ち始める。

(・∀・)マエムキヤネ



債務は100万以上残っているが、これを二桁にしたら恐らく審査に通るかも。

そう考えると少しだけネットで調べてしまう、頭がお話畑なおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する