大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

カットサロンおれんじ

昨日は息子の保育園は休みでした。

で、嫁さんは仕事へ出掛けいつもの日曜日のように昼間を息子と寝て過ごします。

昼寝なんで息子は途中で起きますが、俺は変わらず夢の世界。

(・д・)ネルノモシゴト



途中息子にたたき起こされ、最早動画鑑賞用に成り果てたタブレット端末を息子は持ち出し動画を見せろという。

最近のお気に入りはカーパトロール。

(;゚д゚)アキナイネー



夕方五時。もぞもぞと起き上がり息子とリビングへ。雨があがりなんとなくだが突然思う。

よし、息子の髪をカットしよう。

(`・ω・´)イキナリ



お風呂に連れて行き、イスに座らせカット開始。ボーボーに伸びた髪がバリカンに引っかかる。すぐに息子ギャン泣き。

(;´Д`)デスヨネー



しかしここでもタブレット端末が味方。

カーパトロールではなくYouTubeの動画を見せる。

内容はアニメキッズだったか忘れたが、おもちゃで遊ぶ動画を只ひたすら流す。

一応話になっているが登場人物が多く、アンパンマンからぽぽちゃんまで幅広い。

(・д・)dream



まあ素人丸出しではあるが、息子は動画に夢中。端から見れば大人が子どものおもちゃでままごとしてる様を動画配信しているだけですが、子どもには惹きつけられるものがあるのだろうか?

(;´Д`)ワカランヌ



おかげさまで髪をばっさり切ることが出来ましたが、只ひとつ言いたいのは、この動画、やたらと広告が多い。

大抵の動画なら始まりや終わりに広告が一つ二つあるが、この動画は間に五つ以上はある。

(;゚д゚)オオスギ



そういう仕様なのか?はたまた広告収入が目的なのかはわからないが、ここまで多いとスキップが面倒。

(´;ω;`)リズムワルシ



とは言え助かっているので文句は言えないと諦めるおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する