大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

お弁当だと?

保育園のお知らせで来週遠足があることを知ったおれんじ。

遠足と言えばお弁当。当然お知らせにも用意するようにとある。

(・д・)デスヨネー



幸いその日はシフトチェンジで朝から家にいるので、お弁当は俺が作る予定。

流石にキャラ弁なんてものは作りません。

面倒なんで。それにキャラ弁作っても当の本人が覚えて無ければ意味ないし。

(`・ω・´)ソウデスヨ



上沼恵美子が番組でゆうこりんに、


「小さい頃から保育園に預けて可哀想だとか言われてもね、当の本人覚えてないんだから。それに子供も保育園で楽しんでいるならそれでいい」



うろ覚えだけどそんな話してたな。

確かに本人が楽しんでいるならそれでいい。

弁当だって本人が美味しく食べてりゃそれでいいのだ。

(・д・)ソーナノダ



遠足。

懐かしい響きですね。

俺が小学生の時にはまだありましたね。

高学年ぐらいの時に遠足が無くなりましたな。

(´Д`)ナンデ?



今じゃ学芸会や運動会も親との昼飯がなくなりましたな。懐かしいですね、兄弟でここに集まって親探すとかね。

(`・ω・´)ナツカシス



今じゃ弟はこの世で一番思いっきり殴りたい人間に成り果てましたがね。

(;´Д`)トキハナガレル



今度の買い出しでお弁当の具材をリストに追加するおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する