ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

中古でもいいかも?

このブログでは嫁さんにバレずに完済を達成するのが目標です。

過去のブログを読みなおすとわかりますが、借金を肩代わりしているのは、単に自分の名義を汚したくないため。

(;´Д`)ソウ



現在の債務残高117万。

新築住宅なんぞとても手が出せません。

まず住宅ローンすら審査落ちでしょう。

ソースは忘れたが、年収の三分の一の債務ならば住宅ローンに通るとかあったけど、今じゃ無理だわな。

(・д・)アキマセンナ



まあ流石に今の段階で住宅ローンを組むことはしませんが、ある程度の残高になったら申し込むかもしれません。

しかしここ最低の節約けちんぼ主夫のおれんじさんは、仮に完済しても2000万近くのローンを組むことに抵抗があるんです。

(`・ω・´)ソウナノダ



もういっその事、中古でもいいかもなんて思うほど。中古ならば1500万以下の物件もありますし、もっと言えばマンションならば1000万以下の物件もごろごろしてます。

(・∀・)タクサン



今の日本の家余りでは、中古であってもリノベーションは必死。外は古いが中は新築と変わりがないから、最近じゃスーモでちらほら情報確認。

見ているだけで返済生活を終わらせたくなる。今やモチベーションアップになっております。

(`・ω・´)ガンバルゼ



そんなこんなで今日も仕事を頑張るおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。