ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

光熱費下がるか?

今日は12日。光熱費の締め日がガスが14日。

電気は15日。つまりあと2,3日で確定するんですよ。

両方とも先月より下がる見通しで、先月は合わせて25000近くになりましたが、今月は22000ぐらいになりそうな感じ。

(・∀・)イイデスネ



ガスは1万オーバーは仕方ないので、残りの2日間でどれだけ抑えれるがポイントです。

電気は上手くいけば1万を下回りますが、嫁さんが家にいる火曜日水曜日は使用数が上がりますので、多分1万オーバーでしょう。

(;´Д`)イタシカタナイ



来月は日数が少ないのでよほどの事が無い限り光熱費は下がるでしょう。上手く気温が上がればガス電気共に使用数が減りますから、ガス代も1万を下回るかもしれません。

(・д・)ハタシテ?



光熱費のピークはやはり年末年始。

二月を過ぎれば春が近づくでしょう。

三月には光熱費も下がり、通信費もいくらか下がる予定なので、毎度のことながらこの時期は我慢比べです。

(`・ω・´)マケナイゼ



あとは気になるのがうちの会社の決算。

普通の会社ならばさほど気にしないだろうが、うちの会社は決算次第で給与が上がる。

他の会社ならば売り上げが良くてもすぐには上げないだろうし、細かく決算内容を伝えないでしょうが、うちの会社はボスが変わり者なので伝わります。

(`・ω・´)ワカリヤスイ



今月末にはどうなるのかがボスよりあるでしょう。果たして給与は上がるのか?

それとも上がらないのか?

日を追うごとにそわそわしているおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。