大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

またですか息子よ

昨日税金のハガキが届いたと思ったら税金のハガキではなかった。

よく見ると単車に関するハガキは間違いないんだけど、税金じゃなくて車庫証明に関するハガキだった。

(・д・)ナンダヨ



で、市を跨ぐと手続きしろと催促される。

何故か車はされない。まあ車は車庫証明が実家登録なんで、請求書は実家に行くんだけどね。でも単車は現住所に届きます。

(`・ω・´)ナンダソレ?



車と単車じゃ税金の回収先が違うからだと思うけど。車は国で単車は市町村ってことか?

名古屋市からしたら名古屋に納めてくれと言いたいのだろう。

確かに名古屋に住んでるのに税金は豊田に支払ってるからね。

それでも強制しないのは結局税金を納めてるから国からしてみたらわりかしどうでもいいのかも。

(´Д`)ソウイウコト



車も本当は車庫証明を変更しなきゃいけない。毎年実家まで取り行かないといけないしね。まあその辺りは嫁さんのほうが詳しいのでそのうちお願いしよう。

(・д・)イソギジャナイシ



にしてもまたもや息子が熱を出した。

でも耳を指差して痛いと言うから、多分中耳炎からくる熱か?

素人じゃ判断付かないので、朝一番から病院に行かないといけないおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する