ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

今更だが気付いた無駄

先月スマホのデータ量が一杯まで使った件でまさかの落とし穴。

ドコモのシェアパック5を使用しているが、当然5ギガを超えると通信制限がかかる。

だが、通信制限がかからなかった。

何故かわからないからドコモのサイトを覗いたら、シェアパックの他にspモードなる契約。

(;´Д`)ナンダソレ?



どうやら通信制限になると自動的にspモードに移行し1ギガだけは面倒見てやるよみたいな。但し少しでも使えば1000円割り増し。

(;゚д゚)タノンデナイヨ?



多分契約時に知らずにオプションみたいな感じで契約してるパターン。

すぐに契約解除をする。

ついでに嫁さんの料金体系を変更。

すると継続課金をしていた。しかも嫁さん課金したこと忘れてる。

その額800円。

(;゚д゚)マジカ!?



約半年ほどずっと放置してたから、5000円ほど無駄金を支払ってた。

しかも気付いたの昨日だからさらにもったいない。

(´;ω;`)モッタイナイ



しかしいつまでも気にしてたら埒があかないので、さっさと契約解除をして無駄金の流出を抑えるに尽きる。

(・д・)ムダダメヨー



更に今更だがニトリで売ってるNウォームって最強ですな。寒い冬でもすぐにぽかぽか。

掛け布団を羽毛にしたら無敵です。

昼間日の当たらない部屋で寝るんだけど、この最強コンビのおかげでエアコンいらず。

(`・ω・´)アッタカイヨー



本当は光熱費節約のため夜にエアコン使用したくないんだけど、寒がりの嫁さんと息子がいるため使用しないといけない。

夜のエアコン使用がなければ光熱費も安くなるんだけど、あまり節約節約うるさいと感付かれる可能性もなきにしもあらず。

なので我慢。

(´Д`)アワテナイアワテナイ



冬の寝床にNウォームをおすすめしたいおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは頑張れるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。