大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

まだ冬の寒さではないのか?

今年もなかなかの寒さではあります。

雪国は爆弾低気圧で記録的な積雪になるところもあり、雪道に慣れた北海道の方々も事故るほど。

(;´Д`)ミエナイゼ



かと思えば関東地方は春の陽気。

では我が名古屋と言えば中途半端。

特別寒くもなければ、暖かくもない。

朝方は冷えるがまだまだ冬本番ではない。

(`・ω・´)マダマダ



自分なりにマジで寒い時の判断があるんだけど、まず体感温度。

暑かろうが寒かろうが通勤時はバイクのおれんじ。

マジで寒い時は、寒いではなく痛い。

寒い+痛い=寒たいである。

しかしまだ今回の冬ではまだ寒たいではない。ただの寒いである。

(・д・)マダマダ



次もバイク絡みだが、マジで寒いとバイクのエンジンが一発でかからない。

チョークを開けてようやくかかる。

下手するとセルの回し過ぎでバッテリーがあがる可能性もあるが、今のところエンジンは一発始動である。

(`・ω・´)チョーシヨシ



なので自分的にはまだ寒さは厳しくなるだろうと予想しているが、正直これ以上寒くなると光熱費上昇が止まらないので勘弁してほしいところ。

(;´Д`)ハルハマダカ?



最後に今日は毎週恒例の繰り上げ日。

今日はそれなりにお釣りが出たので、数百円ほど元金を攻撃出来そうである。

財布には珍しくお札が三枚。

これを躊躇うことなく突っ込みます。

(・∀・)モッテケドロボー!



この繰り上げ返済のおかげで、月末の返済のほとんどを元金に充てることが出来るのです。

いつかはこの繰り上げで元金をも減らせたらいいなーと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する