大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

2017年返済まとめ

今年も今日で終わり。

今日から嫁さんが息子を連れて実家へ帰省。

帰って来るのは元旦の昼ぐらいかな?

束の間の独り身です。

とは言え仕事ですので帰ったら引き篭もり、最低限の飯と風呂を済ませて布団に篭もります。

(・д・)ecologyオレンジ



さて、1年の返済記録を振り返りたいとおもいます。始まりは去年の10月に発覚した債務額は利息を合わせて200万越え。



2016年10月 200万


2017年1月 1,857,666


   2月 1,828,459   -29,207


    3月 1,801,929   -26,530


   4月 1,775,667   -26,262


   5月 1,749,677   -25,990


   6月 1,724,403   -25,274


   7月 1,598,560   -125,843


   8月 1,499,515   -99,045


   9月 1,399,888   -99,627


   10月 1,348,992   -50,896


   11月 1,298,655   -50,337


   12月 1,268,444   -30,211



てなわけで今年1年で返済した金額は、

589,222円になりました。

1年で約60万ほどの返済になりましたが、来年は頑張っても40から50の返済。

いや、多分40がいいところか?

(`・ω・´)タクサンアルネ



来年からは自分がメインで支払うわけですので、約定金を揃えるのがやっとかもしれません。春になれば通信費や光熱費も下がるので、夏の間に一気に返済していきたいとおもいます。

(・∀・)クリアゲクリアゲ



やはり当初の計画からだいぶ下方修正しまくりで、世の中なかなか上手くいかないことがわかった1年でもありました。

まあ原因は明らかなんでどうしようもないんですが。

(;´Д`)ニゲラレタゼ



またブログ開始時に目標にしてたマイホームもあまり魅力が無くなりつつあります。

低金利時代は1年前に比べたら本当に魅力がない。

1800万円台で買えた戸建て住宅も今や2400万を出さないと買えない状態。

(;゚д゚)タケーナ



まあ、この借金を完済してからでも遅くはないし、まずは完済に力を注ぎたいところである。プロフィールも変更しないとね。

(`・ω・´)ココロアラタニ



今年1年、こんなつまらないブログに訪問してくださった方や、コメントをくれた方々にはお礼を申し上げたいです。


また、来年からもこんなブログに付き合って貰えれば幸いです。

スタンスも多分変わらずにやるとおもいます。

(・д・)ソレガオレンジ



では皆さん良いお年をと心から思うおれんじでした。

(*・ω・)ノGood-bye

×

非ログインユーザーとして返信する