大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

アレルギー

この時期になると思い出すことがある。

大好きだったエビフライでアレルギー反応を出した。

(;゚д゚)ナンデ?


結婚前に唯一の嫁さんとの伊勢へ二人きりの旅行。

しこたま旅費を貯めて、その金額10万。

(´Д`)ガンバッタ


部屋風呂、部屋飯などと条件を満たす宿を探し、いざ出発。

早めに宿に到着すると、即入浴。

一拍10万の旅館を堪能すべくやれることはやった。


飯もちろん伊勢エビからの松阪牛。

(・д・)ゴウカ


ペロリと平らげ至福の時。

途中旅館の総支配人も挨拶にくるぐらい、旅館では最高級なお持てなし。

(・∀・)ニヤニヤ


しかし至福の時はじわりと終わりを終える。

目が痒く、咽がイガイガする。さらには体中に蕁麻疹を出す始末。

(;゚д゚)ナンダコレ!? 


幸い横になって寝たら綺麗に蕁麻疹が無くなったので、嫁さん曰くアレルギー反応じゃないかと。


恐らく伊勢エビ。つまりは甲殻類のアレルギーではないか。


せっかくの旅行を危うくぶち壊すところだったが、大事にならずによかった。


あれから三年経つが、次の旅行先に海の幸を求めることはないであろう。そしてその日から食卓にエビさんが並ぶことは無くなった。

(´;ω;`)Good-byeエビサン


あんなに大好きだったエビフライ、付けて味噌かけて味噌をたっぷりかけて頂くのがオレ流。

(;´Д`)カラダニワルイゼ


さて、今日も息子を背負って買い物に行く予定。

(・д・)シュフデス


今日の晩飯は寒いから鍋にするか、外食でプチ贅沢するか?ケンタッキーのレッドホットも気になるので、迷います。

(・∀・)ニヤニヤ



頑張れよと応援ヨロシクです。

クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

(*・ω・)ノbye-bye

×

非ログインユーザーとして返信する