ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

タバコはバカだから吸うんだとさ

昨日のバッテリー警告により我が車両は一日入院することに。仕方なく古い車両に乗るんだけどタバコ臭いぜ。

(・д・)クサイヨー


ドライバーの半分以上は未だ喫煙者が多い。禁煙者はまだまだ少ない。

それにしても金を払ってまでタバコ吸うとかバカじゃないんすか?

なんて喫煙者に言ったら大抵、

「バカだからタバコ吸うだよ」

なんて答えが多いような。

(;´Д`)ニコチン


じゃあタバコじゃなくてタバカにしたら少しは喫煙者減るんじゃないかと提案。


「名前や値段を変えても吸う奴は吸う」


確かにそうかもしれません。

名前はともかく値段を1000円に上げても吸う奴は吸うだろう。

で、別にタバコの臭いは特に嫌いじゃないんだけど問題なのはマナー。

車社会の名古屋では吸い殻を道路にポイ捨ては当たり前。酷い奴は灰皿にある吸い殻全部を捨てるほど。

(・д・)ダメダコリャ


あとは痰を吐く行為も嫌い。

禁煙者になったのも、周りの友達の吸い方があまりにも汚かったため、絶対タバコなんて吸わないと誓ったのだ。

(;´Д`)キタネ


これからもタバコを吸うことはないだろうが、早くタバコが一箱1を000円ぐらいにならないかなと思う。

吸う奴は吸うだろうが、財布には痛いダメージは確実。

いや、違法麻薬に指定すればいいんだよ。

うん、そうだそうしよう。

(・∀・)イイネー



なんでこんなタバコを批判するって?

そいつは隣の住民がベランダでタバコ吸って、煙がこっちに流れて洗濯物がタバコ臭くなった。

それは嫁さんを不機嫌にするには充分。

不機嫌になった嫁さんをなだめるハメになり、そんな気苦労をさせたタバコを批判したくなったわけです。

(`・ω・´)マナーハダイジ


格好良く吸っている紳士的な方もいるわけで、気遣いとか出来る人もいる。

もしそんな気遣いが出来る人間が俺の周りにいたら、もしかしたら俺もタバコを吸っていたかもしれないなと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。