ある日、突然借金出来た(´・ω・`)

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

13連勤だと?

昨日珍しくボスがいた。

嫌な予感なのかはたまた良いことの前兆か?

当然すんなり帰してくれるわけもなく呼び止められる。

(;´Д`)ナンデゴザイマショウ?


「頼みがあるんだ。再来週の休み吹っ飛ばしていいか?」


年末年始恒例の休み無し。

まあ去年も話はあったけどなんとか休みを用意してくれたが、今年は人がいないためそれぞれ皆休み無し。

(´;ω;`)ツライネー


なので皆揃って13連勤。

忙しくなるクリスマス前に休みを取れるようにするにはそれしか方法がない。

(・д・)シカタナイワ


嫁さんの機嫌を損ねるのを予想したボスはわざわざ嫁さんのためにケーキという賄賂を贈るほどである。

そこまでするには訳もあり、うちの会社は3月が決算。稼ぎ時の年末年始に売り上げを上げて、その売り上げの結果によっては、来年4月からの給与引き上げがあるという。

(`・ω・´)ソレハイイコト


まあ上がっても1日500円ぐらいなんだけど、月に換算すると約13000円ほど。

たったそれだけでも今の俺には有難い。

嫁さんを扶養してた時と同じぐらいに戻る。

(・∀・)タスカル


それに来月の給与も1日増えるので、返済も捗ります。辛いがやらねばならぬとき。

会社の売り上げも上がれば賞与もあるかも。

(・д・)アルカナ?


世間じゃボーナスボーナスと浮かれる人間もいるが、来年にはボーナスボーナスと浮かれていたいおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。