大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

無償化ねぇ

保育園の無償化がさり気に話題に。

最初は有難いと思ったが、サッカー日本代表本田圭祐が、

「無償化はダメ。100円でも1000円でもとらなきゃダメ」


とのコメントに妙に納得させられる。

確かにこの無償化で待機児童問題は解決するどころか悪化するのは目に見える。

今の保育料は世帯収入で決まるけど、正直それでいいと思う。

(´Д`)ソウダヨ


多分この保育料無償化は基本保育料は無償だがその他の経費は保護者負担。

うちも保育料以外に父母会やら保険料なんやらで別に払ってるわけだし、延長保険料もある。

(`・ω・´)シリツヨリヤスイケド


保育料も安くはない。世帯収入で決まるから値下げなんかないし、延長保険料は無償化の対象外だろうし。

何より働いてる保育士の働きを見ると無償化はともかく、値上げされたら文句は言えない。

(;´Д`)イツモアリガトウ


しかも無償化より保育士の給料上げるほうが先ではないか?まあ自民党のやることですから昔から変わりませんね。

地域振興券とか定額給付金だとか。

(・д・)ナイヨリイイカ


これからの安倍さんに期待をしたいおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する