大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

神頼み

朝五時、いつもならこの時間に仮眠から覚めるおれんじ。

寝過ごし防止のため、アラームを三つ用意。

(・д・)ヤカマシイヨ




トラックのアラーム 一番早く鳴る


会社携帯 トラックより約10秒遅れて鳴る


個人スマホ 会社とほぼ同時に鳴る


いつもトラックのアラームで起き、外に出るまでに会社携帯のアラームがスマホと仲良く鳴るのだが、今日は何故か会社携帯が鳴らなかった。

(´Д`)オカシイナ


いつもならズボンのポケットに入ってるはずの会社携帯がない。

(;´Д`)ワスレタカ?


家に置き忘れてたら問題ない。普段会社携帯などトラブルが発生しなければ、特別必要ない。仮にトラブルがあっても個人スマホで連絡は取れる。


問題は会社携帯を納品先に落とした場合。

(´Д`)メンドクサイ


会社は大して怒らないが、センターから怒鳴られる。

(;゚д゚)モットメンドクサイ


とりあえず嫁さんにラインだけ送り返事を待つ。電話するにも朝五時にしたんじゃ迷惑でしかない。

(・д・)マツシカナイ


朝八時過ぎ、嫁さんから家に会社携帯があるという連絡を受けるまで、地味に生きた心地がしなかったおれんじでした。

(´;ω;`)ヨカッタゼ



で、タイトルの神頼み。


先日の借金返済が思うようにいかないため、本気で対策をとらなければいけない。

(・д・)ヤレワレダゼ


しかし息子が保育園に入園するまでは、外に出てバイトすら出来ない。

内職もなかなか見つからないため、俺が返済をすることもままならない。

返済計画を見直すにも限度がある。

(´Д`)イエカエナイ


コマーシャルで、年末ジャンボ10億円とか言ってるが、億はいらないから百万くれと思ってしまう。

今年もたぶん宝くじは買うだろうが、確率をあげるために、1000万のクジを買う模様。


当たればいいなぁ。

(´ー`)アタラン




頑張れよと応援ヨロシクです。

クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

(*・ω・)ノbye-bye

×

非ログインユーザーとして返信する