大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

過保護なのかおせっかいなのか?

今日は仕事を終えたら夕方から息子の予防接種です。この時期と言えばインフルエンザです。しかし今年は例年以上の予約の取り辛い。

(;´Д`)ナカナカ


かかりつけ医でもワクチンが不足しており、予約開始一分もしないうちに予約終了。

次回入荷未定という有様。

(;゚д゚)マジカー


他の病院も問い合わせがどこも似たような状況。手も足も出ない。そんな全国的にワクチン不足が報道されているというのに、嫁さんの母からはワクチン接種を早くしろと催促。

(´Д`)ヤレネーンダヨ


度重なる催促に嫁さんのイライラはピークに達する。そんな嫁さんを救ったのがお父さん。名古屋じゃ受けれないけどみよしならばあるぞとのこと。

仕方なく息子の予約をすることに。

(・д・)シカタナイサ


しかし息子だけでなく俺らの予約までするように言われ渋々予約。

いや、予約取れたから良いけどみよし行くのに燃料費かかるわけなんすよ。

息子分は問題ないが俺らはまた別の日。

(;´Д`)カネカカルヨ


予防接種受けられるだけでも有難いと思わなければならないが、燃料費だけであと一人分はワクチン接種出来るぜ。

(´;ω;`)タケーナ


それにしても嫁さんの母ちゃんには世話になっているとは言え、ここまで干渉されると実の娘とは言え嫁さんもヒートアップ。

下手したらケンカになるかもな。

(`・ω・´)イヤハヤ


そんな嫁さんの実家とは対照的にうちの実家はまったく干渉してこない。親父たちにしてみれば俺の息子は五人目の孫。

可愛がるのに疲れたご様子。

(;´Д`)マゴタクサン


とは言えやはりたまには実家にも帰って孫見せしないといけないなと感じるおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する