大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

そういうことですか

相変わらず連絡が取れない弟。

こりゃやばいというか腹をくくらないといけないですな。

弟からの返済は3万ですが、これを如何にして確保しなければならないか?

(;´Д`)サイアクダ


まずは返済計画の下方修正。

今年度末最大で110万ほどに減る予定だった計画を120万に修正。

まあ120万は最低ライン。これはなんとしてもクリアしないとならない。

(;´Д`)キビシイケド


来年3月末までに100万を下回る計画を、早くても6月末までに修正。

来年からは妹からの返済が終わりますので、お母様からの援護と自分の力で返済をしていかなければならない。当然返済額も減るので致し方ない。

(´;ω;`)シカタナイ


来年度末50万の計画を70万ほどに修正。

これについては一年後のことなのでなんとも言えません。あくまで目標。

(・д・)ハタシテ?


今月はすでに約定金は支払い済みなんで何とかなりましたが、来月からは上手く返済していかないとやばいです。

一番の懸念材料は光熱費。

すでにガスファンヒーターを使用してますので、来月のガス代は確実に上がります。

(;´Д`)サムイカラ


しかし昼間息子がいない家では俺一人なんで、ヒーターはもちろん電気を使わない。

一番高くなるであろう昼間に電気を使わなければそれだけで節約です。

さらにお風呂を極力一緒に入ればガス代の節約になります。

(・∀・)セツヤク


昨年は息子が家にいましたが、今年は保育園にいますので、それなりの効果が期待できます。

昨年はガス代だけで2万近くまでいきましたので、今年はガス代、電気代合わせて3万円に収まるよう努力したいです。

(`・ω・´)サクゲンシマショ


とりあえず今月分の返済記録は確定次第報告したいと思いますので、気長に待って貰えると嬉しいおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは節約マイスターの称号が貰えます。

×

非ログインユーザーとして返信する