大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

やっぱり手取り減っている事実

いつもは給料日より先に貰う明細ですが、今月は後から貰うことになったおれんじ。

まあたまにあるんだけどね。

(`・ω・´)サテサテ


で、気になる手取りはやっぱり減ってます。

まずは嫁さんが扶養から外れて配偶者手当て1万がなくなりました。

うちの会社は家族手当てが付くので息子にはまだ手当てがあります。

(・д・)4500エンダケド


で、保険料が2000円ほど上がりました。

これは他の方も該当するでしょう。

確かテレビで現役時代の保険料はこれ以上上がらないとは言ってましたがはたして?

(;゚д゚)タケーヨ


これで給料から約6万が控除されてます。

かなりエグイです。先月比約12000円の手取りが減りました。

(;´Д`)ツライヨ


上手くやり繰りしないと赤字になりかねない。これから冬にかけて光熱費が上がりますので節約を心掛け、食材を無駄にしないように誓うおれんじでした。

(*・ω・)ノ


クリックするとおれんじは節約上手になれます。

×

非ログインユーザーとして返信する