大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

まさかのギブアップ?

給料日、銀行巡りを行いお金の移動を行う。

保育料をゆうちょにしているため、メインバンクから移す必要がある。

で、通帳を記入して確認すると残高が1万多い。通帳を見るとお母様の名前で振込がされていた。

(´;ω;`)オカアサマー


心強い援護射撃を貰いすぐに繰り上げ返済。

利息分も吹っ飛ばし元金も減った。

( ´艸`)アリガトウ


順調に見える返済事情だが、残念ながら前々から危ういとされていた妹がかなりの財政難に陥っていた。

(;´Д`)ヤバイナ


原因は弟にあり、弟からの回収が上手く行かずに四苦八苦しているようだ。

実は何度か俺も短期間ではあるが妹を援護していた。

とは言っても1週間後に返済される、本当にその場しのぎの援護。

(`・ω・´)ソレシカデキン


そして昨日ラインで救援要請。

しかし今回は1週間での返済ではなく、冬のボーナスまで待って欲しいとの要請。

(;´Д`)マジカ


具体的な金額は聞いてないが、恐らくは10万以上だろう。さすがにそれは援護出来ないためなんともならない。

援護すれば確実に俺が詰む。

(;゚д゚)アカーン


妹がこんな状況では弟はさらに酷い状況かもしれません。

せめて今年中の返済計画をクリアーしたいところ。ワガママを言えば100万を下回れば最悪約定金が2万になるので自分で背負うことも可能である。

(・д・)セオイタクナイケド


あとは神頼みしかないおれんじでした。

(´;ω;`)ヤバイナ

×

非ログインユーザーとして返信する