大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

衝撃の事実

いつものように息子を昼寝しようとしてたら、一本の電話が鳴った。


「はい」


「三菱東京UFJ・・」


銀行から。で、なんでこいつから電話がかかるのか、訳は一つ。

こいつから俺名義で金を借りてるから。

実際金を使って返済してるのは、妹である。

その額は50万。


では何故妹なんかに名義を貸し出したのか?


妹の事業資金のためである。


わざわざ名義を貸したのは、俺の通帳はすべて嫁さん管理。つまり多額の金の移動が出来ない。


仕方なく名義を貸した。


これが悪夢の始まりだったことに、この時の俺は気づいてなかった。



「毎度ありがとうございます。おれんじ様の借入金のお知らせを致します」


名義貸しの時、返済はすべて妹任せだったため、カードは妹に持たせていた。なので、今いくら借入残高があるかわからなかった。

多分、残り30万以下だろうと思っていた。


「只今の借入残高は199万…」


予想の6倍以上の残高になってやがる。

ヽ(´▽`*)ゝお~ぃ!


すぐに妹に確認をする。


「お前、50万以上借りたか?」


すると妹


「借りないし、借りるなら許可求めるし」


ですよね。


じゃあこの債務はなんですか?


「犯人は多分あいつ」


犯人?


「一度だけ、返済日に間に合いそうにないから、あいつにカード渡した」


あいつとは俺の弟である。


「なんであいつに渡すんだよ」


「聞いてみる」



聞いてみたら、案の定そうだった。

×

非ログインユーザーとして返信する