大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

わかってはいたんだよ

昼。寝ぼけまなこにスマホを確認。

寝ている間に仕事なりプライベートの知らせがあるかもしれないからね。

(・д・)ドレドレ


課長

「土曜日から最後に1店舗増えます」


このラインを見て俺は悟った。


ついに来たか。夢なんて覚めるものだ。

なんてね。


人手不足の代表サービス業。

飲食を始めに様々なサービス業は人手不足に悩んでいる。

運送屋も例に漏れずに人手不足。


キツイ、臭い、汚いの3Kを見事に体現させる職業でもある。

まあうちの会社はキツイだけしかないんだけど、免許制度が止めを刺して若手が入ってきません。

(;´Д`)ヒトコナイネー


その代わり、一度入社した人間は中々止めない、会社の雰囲気は今までの会社の中で良い。

(`・ω・´)オツボネイナイシ


で、運送屋では12時間拘束が当たり前の業界。そんな運送屋で俺のコースだけいろいろあって9時間拘束になっていた。

まさに時間拘束はサラリーマンと同じ。

(・∀・)テンゴク


しかしいつかはこの天国も終わるのも覚悟してた。だって短すぎるからね。


課長

「台車二台ぐらい増えます」


まじかよ。

一回戦じゃ回りきらない。二回戦にしないと荷物載らない。

二回戦にすると載せる荷物が分かれるから取り回しは楽になるんだけど、センターにまた戻って来なきゃ行けない。

(・д・)メンドクセー


しかも出勤も早めて、帰りは遅くなるパターン。多分1時間は拘束時間が増えるな。

それがわかった瞬間。

そりゃないわーと呟くおれんじでした。

(´;ω;`)



クリックするとおれんじの拘束時間は変わらないっす。

×

非ログインユーザーとして返信する