大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

久しぶりの連休

昨日、会社の事務所から出てバイクに跨がると、


「おれんじくん、ちょっといい?」


上司から引き止められる。

(・д・)ナンスカ?


「急なんだけど、連休取れるけどどうする?」


いきなりの連休報告。

(´Д`)ユウジュウフダン


「うーん、どうするかな」


俺の仕事は日給。つまり出勤したらしたぶん給料に影響。

ちなみに、月平均5日休日。

(;´Д`)ハタラキスギダォ


こんだけ働いて給料30万。手取りにしたら25万。

(ノ´・ω・)ノヤスイヨ

でも比較的自由な社風なんで、そこそこに楽しめてるし、休憩もあるのでまあ納得して働いてる。

この間、久しぶりに友人と飯に行ったが、皆して低所得者。

(・∀・)オナカマ

しかも俺より学歴あるのに俺より収入が低い。

この世の中、学歴ではなく職歴が年収を決めるのかと思ったおれんじでした。


まあ、大学院出ても年収300万行かない人間もいれば、中卒者でも年収1000万いく人間もいる世の中ってことだな。

(`・ω・´)フシギダナ


いきなりの連休を迷いに迷った。

日給の俺が一日休めば11000円減少。

しかし、ここ最近連休も取ってなかったので、嫁さんと息子でどこか行こうか考え中。


結局のところ連休はもらったが、何していいかわからないおれんじでした。

(*・ω・)ノマタネ


また見てね。ついでにポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する