大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

同窓会だってばよ

おはようございます。

昨日も華麗に繰り上げ返済を済ませたおれんじです。

昨日の返済で169万円になりました。

(・∀・)オースゴイ


170が169になっただけじゃねーかと思う人もいるでしょう。しかし俺にはなかなかの進歩。

もしこれが160から159に変わったら、150万円代だー!と喜ぶでしょうし、さらに150から149に変われば、やったぜおれんじ!

ってなるはずです。

(・д・)マチガイナイ


明るく楽しく借金返済をする上ではかかせないのはポジティブな気持ちが大事でしょう。

上手くいけば今月中には150万円代にいくかもしれません。

(・∀・)スゲーゾ!


かすかに希望の光は見えているおれんじに、実家のお母様からメール。


「中学の同窓会案内が来てるよ」


うーん、別にどうでもいいや。

会費7000円は地味に痛い。

よーく考えよー♪

お金は大事だよー♪


7000円で収まらない。何故なら土曜日開催ということは休みを取らないといけない。

つまり一日の給料が無くなります。

さらに豊田まで戻る燃料費もあるから、この時点で二万は損害を受ける。

(;´Д`)ウーン


さらに土曜日だと保育園も休みだから嫁さんを休ませて息子を見て貰わなければならない。嫁さんを休ませて約8000円の損害。

さらに久しぶりに会う友達と遊ぶとなれば、交際費としてpriceres。

(´;ω;`)シャレニナラン


三万以上の損害は洒落にならないので、同窓会案内のハガキは、紙飛行機にして飛ばしておいてくださいとお母様にメールするおれんじでした。

(*・ω・)ノカミヒコウキトバシテ♪



クリックするとおれんじは同窓会のことすら忘れるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する