大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

クロネコさん

働き方改革を推進している会社は数あれど、運送業者だと大手ぐらいしか実践できない。

それは仕方ないけど、それでも実践しようとするのはさすがは大手といったところか。

(・д・)スゴイナ


運送会社では週休二日制なんて大手でも難しいこともあるが、さすがに深刻な人手不足では週休二日制を取り入れないと人が来ないみたいですな。

(´Д`)ワカテガネイナイ


今の若い世代も好んで運送会社に就職とかしないだろうし、金出して免許取ってまでもさらにしないだろうし。

嫌な会社に3K、臭い汚いキツイがあるけど、まさに当てはまる。

まあ臭いはタバコもあるし、体臭もある。

汚いのはトラックの洗車してないような零細企業。

(;´Д`)キタネーヨ


臭い汚いは会社によってはうるさく言われるので、この辺りは改善があるか。

しかしキツイに関してはなんとも言えない。

確かに体力勝負の仕事だからキツイのは当たり前。

しかし営業みたいに精神的にキツイ仕事もあるからこれもなんとも言えない。

(・д・)ウンウン


本当に楽しんで仕事している人は少ないだろう。それでも働かなきゃいけない。

それなら自分なりに楽しんで仕事している人が多いでしょうな。


いろいろ悩んだりしたけど楽しんで頑張ってます。


みたいなことを魔女の宅急便でキキが言っていた気がするので、自分もいろいろ楽しんで頑張ってみようと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじはイケメンな佐川男子みたいになれます。

×

非ログインユーザーとして返信する