大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

桜は満開しかし

桜は~満開♪心は豊~♪


こんにちは。おれんじです。

満開の桜を見てつい口ずさんでしまう、小学校の校歌です。

(`・ω・´)ナツカシイネ


どこの小学校かは自分で調べてね。

(・д・)キョーミナイカ


せっかくの花見シーズンだというのに、全国各地は雨模様。

しかしその恩恵を受けた俺は今日の仕事は楽ちんです。今日の物量は鼻くそみたいな数で、よっぽど客足がなかったことを表している。

(;゚д゚)ス、スクネェー


今日から息子は昼まで保育園。

問題なければ水曜日には通常保育になるだろう。まだ嫁さんも俺もシフトの都合上うまく休みが合わせられないが、上手くいけば二人きりで出掛けることが出来るだろう。

(・д・)スコシダケ


心は豊なんて歌っているけど、俺の心は荒んでます。原因は弟の返済状況が芳しくない。

なんか疲れちゃうぜ。


正直言うとマイホームのために早く早く返済しなきゃと頑張ってきたけど、先月ついに住宅ローンの超低金利時代が終わりを告げた。

(´Д`)アーア


これでマイホームという目標も薄れ、さらには住宅ローン関連の話しを見ると、どうやら家を建てることはあまり得策ではないとかなんとか。

まあ、この少子化の日本では仕方ないのだろうか。


家を見学した際、中古の一戸建ても見たのだが、外は古いが中はリノベーションされておりキレイだった。

売り主は早く売って現金を手に入れたいとのことだったが、あれから半年経つが未だに売れてない模様。

(;´Д`)タイヘンダナ


今でも売れないのに、将来はも売れないだろう。それを考えるとマイホーム購入は無くなっていく。

(・д・)イラナイカナ?


売れないだろう。不動産を今や負動産と揶揄するようになってるとか。

(`・ω・´)ウマイデスナ


賃貸で生きていくのも悪くないと感じたおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじはマイホーム購入を諦めないかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する