大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

初心者

春休みともあって気持ち初心者マークを付けた車や、教習所の車を見ることが多い。

俺も免許を取って10年経つんだなとしみじみ感じてます。

(・∀・)ワカカッタ


ちなみにあと一月免許取得が遅れてたら、今のドライバー兼主夫は誕生していなかったと思われる。

説明すると長くなるので、簡単に言うとトラックに乗れない世代の仲間。

28才未満には馴染みのない中型車免許をギリギリで取得出来たのである。


もし中型車免許で免許を取得してなかったら、多分製造業で働いてたと思われます。


免許は基本、金出せば取得出来る時代。

今なら普通免許でも25万以上は取られるでしょうか?

(・д・)タイキンダ


車離れが進む現代。最早身分証明書程度の役割しかない免許を取らない若者も多い。

単なる身分証明ならマイナンバーで事足りる。

就職活動で必要だからと免許を仕方なく取得する人が多いなか、誰が好き好んで大型免許取るか?

(`・ω・´)ドライバー?マニア?


とにもかくにも、初心者の気持ちを忘れてはならないと感じたおれんじでした。

(*・ω・)ノ




クリックするとおれんじは新たな免許を取得したくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する