大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

決まったよ

保育園入園に関して面接にいく。

結果は問題なく入園が決まったのだが、課題も突き付けられた。


ミルクを牛乳に、ストロー飲みをコップ飲みへしつけなければならない。

(;´Д`)デスヨネー


コップ飲みは挑戦したけどすぐに挫折。

牛乳は夫婦揃って腹を下すのでなかなか飲ませられなかった。

(・д・)シカシヤラネバ


入園に必要な持ち物は一日あれば用意出来るが、しつけは長丁場になるだろう。

しかし本人の成長もあるのでここはしつけていかねばならない。

(`・ω・´)ヤリマスカ


今回選んだ保育園は嫁さんの職場の近く。

当然嫁さんが迎えに行くんだけど、如何せん駐車場がないのがネック。

恐らくは保育園前の路上に駐車して迎えるのだろうが、駐禁を取られないように気を付けてと嫁さんに警告しますか。

(´Д`)キヲツケテネ


とは言え、健康診断や必要書類の提出などでなかなかハードである。

入園式まで二週間もないのでバタバタするには変わりません。

(;´Д`)タイヘン


とにかく牛乳とコップ飲みを覚えさせるのが最重要課題。息子には頑張ってもらいましょう。

(・∀・)ガンバレヨ


待機児童の話題が連日テレビなどで取り上げられている中、保育園に入園出来たのは運がよかったのか、俺の働きによるものなのか?


ちなみに名古屋市ではAからHぐらいまでランクがありランクが高いほど入園しやすくなる仕組み。

しかし入園しやすいAランクでも家庭状況では落とされるとかなんとか、我が家はBランク。

(;´Д`)ヨクハイレタナ


育児休暇でAランクに格付けされていても、現時点でパートで働いているBランクのほうが入園しやすいのか?

(;゚д゚)ワカランゼヨ


とにもかくにも保育園に入園出来てホッと胸をなで下ろすおれんじでした。

(*・ω・)ノ




クリックするとおれんじは息子へのしつけを頑張るようです。

×

非ログインユーザーとして返信する