大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

新しい家族

嫁さんの癒しとして、前々からネコが飼いたいといっていたが、今のアパートではネコ禁止なんですよね。

しかしホームセンターにて気になるハムスターがいたので家族に加えることに。

(`・ω・´)ヨロシク


なかなかの佇まい。貫禄を感じさせる体から名前は大五郎。

(・∀・)チャーン


さて、前回のブログにてあまりかんばしくない返済状況を打開するため、親父に圧力をかける予定。

(;´Д`)シカタナイ


これで、事態が好転するかはわからないが、やらなければ悪い流れは止まらない。


ん?やらなければならないって最近もなんかやったな。

そういえば保育園の手続きでもやることやったな。

ダメ元で不服申し立てを役所に提出したな。

たかしを相手に保留を取り下げてくれという訴え。

申し立てしたところで、保留が覆ることはないが、役所に公式な届け出として記録に残る。

少なくともTwitterやブログで、保育園落ちた日本死ねだとか、国会議員は役立たずだと吠えるよりよっぽど効果はある。

(・д・)ダイジダヨ


どれだけブログで吠えても役人が見るわけじゃないしね。

まだ役所でごねてるほうがまだ効果はあるだろう。


来週には結果が出るだろう。

それ次第では俺の借金返済のペースも変わる。

待機児童となれば間違いなく10月までは入園は厳しいだろう。

そしてここでもだめなら来年まで入園は出来ないだろう。

(;´Д`)キビシイゼ


あとはなるようになると悟るおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは厳しい態度で返済を求めるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する