大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

自分の物は自分で持ちましょう

タイヤの件は、嫁さんの仕事先のタイヤ屋さんでまさかの格安購入。

まあそれでも10万はしたけど、馴染みということもあり、13万を10万にしてもらえたのは収穫があったと言えよう。

(・∀・)ウンウン


安く手にするなら他のタイヤにすることも出来たが、ことごとく嫁さんに却下される。

結局馴染みの店で購入する事になり、半分ずつ負担する事に。

(・д・)ダトウデス


交換が終わった車を見て嫁さん

(・∀・)ニヤニヤ


まあ、機嫌が良いならそれでいいかと。



昨日、俺のスマホケースと息子の迷子紐付きナップが届いた。

(`・ω・´)マッテタゼ


スマホケースはともかく、ナップに関しては待ちに待った品。

この迷子紐、賛否両論あるが我が家はアリだと判断。

ペットみたいにリードを付けるとかあり得ないと声もあるだろうが、息子は手を繋ぐのを嫌がる。

そして放せば我が道を行くのが息子。

勝手に旅立つのですぐに確保出来るならいいが、出来ないときもある。

(・д・)タイヘンデス


しかしこれがあれば一定の距離で動きを制限デキるので安心。

一人で子供を面倒見るとどうしても手が離れたりする。

きちんと躾けないからと言われるだろうが、子供がすんなり大人の言うことを聞くわけがない。

(;´Д`)マッタクダヨ


まあうちはうち、余所は余所という教育方針ですので。

(・д・)ソーナノダー


それにナップですので、オムツとおしりふき、お茶を中に入れることで自分の荷物を持たせることが出来ます。

(`・ω・´)イイコトダ


しかしこれがなかなか扱い方が難しい。

上手く扱わないと息子が転ぶので大変です。

しばらくは苦戦が予想されるおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは迷子紐を完璧に仕えこなせるようになりますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する