大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

二月返済記録。近況報告?

借金返済日を迎え、ネット上で妹の返済を確認。

今月から利息を含めた債務額を提示しようと思います。


二月返済時債務額


1,828,459円


あれ?なんか増えてないか?

と思われる方もいるかもしれません。

どういうことかと言うと、原因は妹なんですよね。

(;´Д`)ヤリヤガッタナ


ちなみに今の返済は妹を通じて、妹と弟の返済をしている。

今のカードには貸し付けが出来ないように設定してあるので、新たな借り入れをしているわけではなく、トータルで言えばきちんとと減ってます。


ただし、約定金のみ支払っていないため、全く減ってません。

半年で17万しか減ってないですな。

(´;ω;`)リソクアルカラ


妹もどうやらバンクイックでカードを作り、20万ほど借りたとか。

妹と弟の返済日は違うので、妹分は約定金、弟分は繰り上げ返済になるはずが、弟分がまさかの妹が借りたカード返済に間違って返済されてたという。

(´Д`)ナンダヨソレ


13万以上は妹のカード返済へ消えたため、俺の債務額が減らないわけ。


まあ、この13万は夏に一括で俺に戻ってくる手筈なんだけどね。

妹の夏ボーナスを確保しただけなんだけどね。



で、近況報告としてほぼ毎日ブログを更新してるので、これと言って報告はないんだけど、マイホームは恐らく先延ばしになりそうです。


今年までには債務額を50万にする。

住宅ローン挑戦。


これを


来年春にずらし、債務額を80万。

住宅ローン挑戦。駄目ならしばらくあきらめる形にするしかなさそう。


実際、嫁さんも俺も一時期よりマイホームに対して憧れが低くなってる。

別に賃貸で良くね?って感じ。

(・д・)ウンウン


今の俺のモチベーションも、

マイホームのために借金無くすぞ!

ではなく、

鬱陶しいから借金無くすぞ!

ってのが本音。


さらに、三年計画を宣言されて少なくとも今よりは年収も上がることを鑑みると、マイホーム購入は年収が上がったら考えるのも悪くないかと。

(`・ω・´)シンチョーニ


とはいえ借金返済の手を緩めるわけではないので、これからもしっかり取り立てをするおれんじでした。

(*・ω・)ノ




クリックするとおれんじは今まで以上に頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する