大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

九死に一生

昨日は雨が出勤前に降っており、出来れば乗りたくない車に乗る必要ができた。

仕方なく車で出勤し、いつものように仕事を終わらせる。

車で出勤すると、止めてあるトラックとの入れ替えが生じるので面倒。

(・д・)ネンリョウモアルケド


いつものように点呼を受けて雑談したのち車に乗る。

バイクと車ではルートが違うわけで、車だと脇道を通れない。なので国道1号線を通ることになる。

ちなみに、関東のドライバーは国道1号線を略して1国と呼ぶそうな。

(`・ω・´)ソーナノカー 


で、こっちの略式国1で車を走らせていると、前に建設現場で使う足場を運んでるトラックが走ってた。

別に変わったとこはない。数秒後荷台の足場を道にぶちまけるまでは。


ものすごい音がしたと思ったら、自分の前方を走るトラックから大量の足場が落下。

(;゚д゚)アブナイ!


幸い後ろを走ってた俺の車を含め、落下した足場に当たった車はいなかった。

もし少しでも車間距離を詰めていたら、間違いなく足場に突っ込んでた。

(;´Д`)アブネェヨ


まさか落下するとはドライバーも思ってなかっただろうな。しかも国1で。

(´Д`)タイヘンダ


仕事中ならば片付けを手伝う所だが、あいにく仕事モードを解除した俺の肉体に手伝う気力は残ってなかった。

(´;ω;`)モウシワケナイ


しかしこれは自分にも言える。

いつ仕事中に落下物事故を起こすかはわからない。

落下物事故は落としたドライバーが悪い。

後方車両に万が一があれば責任を取らなければならない。

幸い今回のドライバーは周りに事故がなかっただけでもよかったとするべきだと思う、おれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは頑張るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する