大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

賃貸マンションのさだめ

賃貸あるあるなんだけど、最近よく住宅メーカーの営業マンが来るんだよ。

一度だけうっかり出てしまい、粗品目当てにアンケートに答えたらそれ以来目を付けられたみたい。

(;´Д`)ヤッチマッタ



営業マンは大変ですね。

契約次第で高収入になるが、契約が取れなければ生活に支障が出るんだから。

それが人生に一度のマイホームともなれば、営業マンの成績にも影響があるだろう。

(`・ω・´)エイギョウマンガンバ



しかし今は100万を超える借金を抱える身。

残念ながら住宅ローンの審査に通りません。

そもそも家に来る営業マンの会社、俺の予算を遙かに超える値しか家がない。

(;´Д`)タケーヨタケーヨ



俺の予算は高くて2000万。

諸費用込みで。

しかし今の俺の心境は2000万のローンを組みたくない。1500万ぐらいがベスト。

まあ、1500万なんて新築じゃあり得ないからね。

(´Д`)ナイナイ



そんなことなんでうちに来ている営業マンが、俺からのマイホーム受注はないんだろうなと思うおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する