大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

秋ですな。ふと思いにふける

ここ最近はまったく繰り上げ返済をしておらず、気付けば利息分だけで1万近くになってしまったおれんじです。

(;´Д`)アーア


前にも書いたけど、繰り上げ返済出来なかったのは素で財布にお金がなかったから。

もうすぐ約定日だっていうのに利息分が丸々残ってしまうとは。

(´;ω;`)ナンテコトダ


秋。もうすぐ約定日になる他におれんじこと俺の誕生日。

借金発覚したのがちょうどこの頃だから、200万の債務者になって1年になるのか。

(`・ω・´)メデタクナイゼ


最近じゃカードローンの締め付ける規制も出来たみたいだが、施行するのは来年。

てことは来年までは銀行は新規を探しまくるのであろうか?

だが規制されても新規の客は確かに減るだろうが、今の客はまだまだカモ。

ギリギリまで貸すんだろか?

(;゚д゚)コワイワ


債務者を無くすためには?

自分なりに考えた。

まずは気軽に借りられるのがダメ。

ATMからあたかも自分の預金を引き出すように、キャッシングするとかダメだろ。

(;´Д`)キガル


さすがにキャッシングする度に窓口対応はやり過ぎかもしれませんが、一日のキャッシング限度を定め、限度を越えるキャッシングの際には窓口対応にすれば、債務者をゼロには出来ないが、少なくすることが出来るのではなかろうか?

(`・ω・´)ワズラワシイカラネ


誰とも顔を合わせることなく借り入れると緊張感もないが、これが銀行窓口ならばわざわざ銀行窓口に行ってさらに人と話すんだから、これをプレッシャーと思う人間は借り入れを止めるかもしれない。

(;´Д`)ヤメヨー


まあマジで借り入れしたい人間には関係なさそうだけどね。

あとこれは俺だけなのかもしれないが、バンクイックで最初カードを作ったときの限度額は50万だったんだけど、借金発覚のときには限度額が200万まで勝手に上がってたんだよね。

(;゚д゚)ナゼダ!?


自分から限度額を引き上げた覚えはないから、多分銀行が勝手に引き上げたのか?

本人確認なしに限度額を上げたのならばなんてことですか?

(`Д´)アゲンナヨ



とまあこんなことを呟いても後の祭り。

俺の借金が無くなるわけでもないし、返済するしかないから、潔くあきらめる他ないおれんじでした。

(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する