大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

鬱陶しいDM

クレジットカードを持つ人なら聞いたことがあるであろう、リボ払いというシステム。

わざわざ俺が説明する必要もないんですけど、なかなか鬱陶しいものでもあります。

(・д・)メール


支払日間近になると毎回、


今なら支払い金額を変更できます!


今月使いすぎてませんか?


などなど、利用者を奈落の底へ引きずり込む囁きを毎度毎度メールにて送ってきます。

(・д・)ウットウシイ


この借金返済ブロガーさんの中にも奈落へ旅立った方々もいるでしょう。

(=゜ω゜)ノヨウコソ


言葉巧みにリボ払いへ。


今ならポイント5倍!

とかね。


仮に10万利用してポイントが通常なら1000ポイントだとしたら、リボ払いで5000ポイント!


利用者は5000ポイント貰えますが、実際にはカード会社に1万払って5000ポイント買うようなもの。

目先のポイントばかりに目が行きますが、結局はカード会社の思う壺。カード会社は手数料として1万は利用者から取ってます。

(´Д`)ソーナノカー


しかしこれを逆手に取れば5倍のポイントを受け取った後すぐに残金を一括で払えば、わずかな手数料で5倍のポイントが手にすることが出来る。

(・∀・)オトクデス


鬱陶しいついでに、最近やたらとdカードのコマーシャルが流れているが、あれも鬱陶しい。特にポインコなるインコが嫌いです。

(・д・)ヤキトリニナレ!


少しイライラが続いているおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックしてくれないとおれんじはポインコを焼いてしまうかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する