大福の日記

29歳の誕生日、おれんじの元にかかってきた一本の電話。その電話で一気に200万の債務者となった、おれんじの借金返済物語。

緑がありません

今日はいつもの買い出しの日。

嫁さんから最近言われるのは、


「緑、野菜が欲しいあと魚も」


そう。今の我が家は野菜や魚がありません。

(・д・)ダメダコリャ


アホみたいに節約とかをやりだすからこんな偏るんだよね。

反省してとりあえず緑を増やすことにしましょう。

魚はぶっちゃけ何を買えばいいのかわからないので、缶詰めでも買いますかね。

安いし上手いし手間いらずだし。

(・∀・)ドースッカナ


あとは牛肉も食べたいと言うので、程よい値段の肉を買うかね。

一万の予算をいっぱいいっぱい使えば買えなくないが、いっぱい使いと夜の飯代が無くなるので、とりあえず俺の趣向品であるノンアルの梅酒を買わないことにする。

これで約600円の削減。

これで牛肉ぐらいは買える。

(`・ω・´)ニクダニクダ!


他にも節約出来るがあまり節約しすぎると、かえって自分を苦しめるので、程よく節約を心掛ける。

(・д・)ムリダメ


ということを仕事中に考えてるから、くだらないミスをするんだよ。

(´;ω;`)ヤッチマッタ


オンオフの切り替えをしっかりしようと心に誓うおれんじでした。

(*・ω・)ノ



クリックするとおれんじは完全な仕事人になるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する